Phd graduate in 24 years

ネガティブで先延ばし癖のある私が文系博士課程の大学院生として生きた証。D1年目。

や〜〜〜〜〜っと

今年度やることが終わった〜〜

長かった〜〜〜〜

本当に,遅れをとっていたので,やっと追いついた!

ただ,投稿とか,申請書とか,研究室バイトとか,極秘任務とか,やることいっぱいある気がする。実感がないのが一番やばい。弛んでる。

 

ただ,来年度はしばらくオフィシャルな用事はないし,爪も少しずつ伸びてきているから,マニキュア買って塗りたいな。

これまでは,

コスメの福袋に入ってた赤いやつとか,

初売りで詰め放題だった肌色のやつとか,

どぎついor地味極まりない色しかもってなかったので,エモいやつが欲しい。

 

大学内でも毎日コロナの話題が欠かないのですが,

これから,新型コロナウイルスの影響から,(自分も含めて)現場で調査したい人に影響がでそうな気がする。

逆にオンライン授業の研究が増えたりするのかな。したら面白いな。

 

そういえば,先日,歯医者まで送迎してくれた大学関係者の方が連絡してくれたおかげで,支援室から電話があり,事故報告書を書くことになったのですが,事故と呼ぶにはお粗末すぎるコンテンツ。

相手氏名・・・なし

概要・・・自転車で転倒した。

発生原因・・・手に下げていた紙袋が破れ,中身が散乱したことに動揺し,急ブレーキをかけたため。

指導教員の確認印いるし。

事務で確認されたり,会議にかけられたり,打ち込んでデータ化されたりするんだったら嫌すぎるな・・・。

 

けがの経過については順調なはずなのですが,口の中は不快極まりない。

前歯の後ろ中央にボンドのかたまりがあるから,リモコンのスイッチを舌でずっと押さえてる感じ。

前歯は4つ固められているので,ねずみ男とかガチャピンになった気分。

早く人間になりたい・・・。

あと1週間以上この状態なので,ストレスフルすぎて頭がおかしくなってしまうかもしれない。

 

現在「かじる」ことが禁止されているのですが,

親知らず抜歯の切開跡も完治していないので,実は「奥歯で噛む」ことにも制約があり,

どうやって咀嚼をしたらいいのか迷っています。

夜ご飯の時に,切開跡に米粒が入ってしまって,

この米がこのまま詰まったまま組織が再生してしまうのでは,

米が血となり肉となってしまうのではないか・・・

という一抹の不安に襲われました。

口内炎もできたし。

口の中荒れるなら,1カ所にしてくれ・・・(切実)。